美味しいジャムと錦織ミニバッグのコラボ商品発売です!メルカートピッコロ×錦の伝統織物光峯

京の錦織×ジャムギフト ミニバッグ メルカートピッコロ×錦の伝統織物光峯

この度、ジャムのメルカートピッコロさんとのコラボ商品ミニバッグを制作いたしました!

いろいろなギフトにぜひお使いいただけましたら幸いです。

クリーマにて販売です。

↓詳細はこちらから↓

https://www.creema.jp/item/16888048/detail

■内容量
ジャム2個とバッグ1個。 ジャムは各商品に記載。190~200g

■原材料名
ブラッドオレンジマーマレード/ブラッドオレンジ(国産)、ビートグラニュー糖(甜菜(北海道産))、レモン果汁(国産)、あまおういちごジャム(あまおういちご(福岡県産)、ビートグラニュー糖(甜菜(北海道産))、レモン果汁(国産)

■アレルギー表示対象品目
オレンジ

■賞味期限
365日

■保存方法
常温

■おもな原産地
国産

京都ものづくり紀行 コラボ作品
京の錦織×国産手作りジャム
ギフトミニバッグ

美味しい国産手作りジャムと日本最高峰の美「京の錦織」のコラボミニバッグです。苺のジャムを「苺の断面のお花のような模様」をモチーフにした錦織バックにお入れしました。

■錦の伝統織物光峯
日本最高峰の美「錦」。
”美しいモノ”の代名詞とされている”錦”を目指して
京都で錦の伝統織物を制作しています。
周年記念品、お誕生日、父の日、母の日、
海外への贈り物に、
光と角度によって千変万化する錦の伝統織物を
楽しんでいただけましたら幸いです。

■メルカートピッコロって
 日本の食料自給率が上がればという思いから、国産の原料で、ジャムを作っています。主原料だけでなくて、お砂糖もレモン果汁もすべてが国産です。手作りで、銅鍋でコトコトとジャムを作っています。もちろん、ペクチンやゲル化剤は、使用しておりません。

ALL国産ブラッドオレンジマーマレード 200g 
 当店の一番人気商品!まだまだ珍しい国産のブラッドオレンジ。果汁がブラッド(血)のような赤色なことから、この名前の由来です。果汁がとても濃厚で甘くて、おいしいのが特徴のオレンジ。もともとは、イタリアのシシリア島が産地として有名なのですが、最近、日本でも栽培されています。私たちは、愛媛県吉田町や八幡浜市らへんの生産者さんから、分けてもらってます。そのブラッドオレンジの果汁のおいしさを表現した果汁感たっぷりのマーマレードに仕上げました。よく焼いたトーストや、そのままデザートでも。

ALL国産あまおう苺ジャム 190g 
 福岡県八女農協さんからわけてもらったあまおう苺。甘酸っぱい濃厚な味わいのいちごなので、上品で、果汁感のある甘酸っぱい苺ジャムに仕上げました。ふんわり柔らかい食パンや、ヨーグルトに最適です。食パン屋さんの要望を受けて、1年以上の期間をかけて、開発した苺ジャムで、今となっては、私のいちごジャムの定番になりました。